本革スカーフ・フリーリング

<品番:312003>

スカーフリング。スカーフ~ショールまで、厚みに合わせて調節可能でスタイルを楽しもう!

季節やスタイリングによって、首元をあしらうアイテムは様々。
春は華やかなサテン地のスカーフやまだまだ肌寒いので綿素材のストール。夏は日よけ対策に麻混のショールや首元の日よけと汗取りとしてシルクのスカーフ。秋はウールはまだ早いけど、季節感を出すためにダークカラーの綿の大判ショールで首元をふんわりと演出。冬はスタイリングが暗くなりがちなので、鞄にお気に入りのスカーフをあしらったり、鞄の中でバラバラになりやすい手袋と留めるリングとしても大活躍です。

仕様

素材に合わせて自由にホックを留め変えられます。
内側のホック: 内径2.3cm…シルクやシフォンなどの薄い素材におすすめです。
外側のホック: 内径2.8cm…厚地の綿素材やショールなどの大判サイズにおすすめです。
*写真は少し楕円に撮られていますが、まん丸にした場合の寸法です。

広げた時のサイズ: 縦2.3cm x 横13cm

重さ: 約8g

表革

繊維を密にしっかりと仕上げた「ハード」タイプのヌメ牛革です。最初は少し硬さを感じるかもしれませんが、使い込むほどに肌に馴染み、お使いになられる方に革が合わせてきてくれます。産地にこだわり国内の原皮(製品化できる「革」の状態にする前のこと)を使用した植物タンニンなめし革。顔料を一切使用せず染料のみで仕上げています。使い込むほどに味わいが増していき、変化、そして成長していく革をお楽しみください。

内革

染色をしていない、「ヌメ豚革」を使用。
染色をしていないので、スカーフと内側の革が擦れて、革の色が大切なスカーフに移る心配を軽減しています。
また、豚革は表面がポコポコしているため、スルッと抜けてしまわないための滑り止めのお手伝いをしてくれます。

基本的な使い方~中厚口の綿素材~


①片方を長くして持ちます。


②長い方を首にくるっと後ろから前へ回して揃えます。


③厚みに合わせてホックを留めます。


④シンプルなグレーのスカーフに、色どりが。

基本的な使い方~大判のショール~


①三角に折りたたみます。


②肩にかけます。


③あらかじめホックを留めて輪にしておき、片方を穴に通します。


④もう片方も同じ要領で通します。


⑤肩からズレ落ちるのをしっかり留めてくれます。

応用編~極薄のシルク~


①片方を少し長くします。


②長い方を上にしてクロスさせます。


③重なっている部分の後ろに開いた状態のリングを当てます。


④片方の手でリングとスカーフを持ち、空いてる手で長い方のスカーフを持ちます。


⑤そのスカーフを首元の内側に通します。


⑥引っ張り出します。


⑦引き抜いたらリングの前へ。


⑧内側でパチンと留めます。


⑨片手でリングを抑えながらもう片方の手で左右の長さを整えます。


⑩これでスルッと抜けないように留められました。

鞄にも

ほどけやすいリボン結びもしっかり固定。

手袋リングとして

鞄の中でバラバラになりやすい手袋を留めるリングとして。

イニシャル入れ無料サービス

イニシャルやお好きなアルファベットを無料にてお入れいたします。
電気ペンという道具を使い、革の表面にフリーハンドでお入れします。(焼き印のイメージです)
*ご希望の方は、ご注文時にコメント欄にご希望の文字をご記入ください。

こだわり


紙やすりで角を落とします。


しっかり磨きます。


蜜蝋を塗って、さらに丈夫さと艶を出します。


表革と内革の豚革にも汚れ防止のため、レザートリートメントを塗ります。


ほどけぬよう、念のため玉結びを作ります。


しっかりと返し縫いします。


最後も見えないところで玉止め。


ほどけ防止のため、さらに蜜蝋を付けます。

<品番:312003>


価格:¥4,000-.
(こちらの商品は送料代込です)
(こちらの商品は郵便での発送となります)

(参考写真商品の価格¥4,000)
(参考写真の色:新緑 / 糸:オレンジ)
*こちらの商品はお振込みより1週間で発送できます。

【ご注文の前に必ずお読みください】
・商品に使用されている革はすべて植物タンニン100%のヌメ革を使用しています。そのため個体に自然に出来た傷やシボ、シミが商品の一部に入る可能性がございます。一点一点違う表情をオンリーワンの味わいとしてご理解頂ければ幸いです。
・本来の革の風合いを活かすため、染料のみを使用している(顔料を使用していない)ため、日の光などで色が抜けてしまうことがあります。ご了承ください。
・革の風合いを活かすために染料と仕上げ剤のみの為、摩擦や水濡れ、接触などによって色落ち・色移りします。淡い色のお洋服を着用される際はご注意ください。
・革のロットによって色に少しブレが生じることがあります。天然皮革の特徴としてご理解の程宜しくお願い致します。
・セミオーダー商品、また手縫い商品のため出来上がりのサイズが少し前後する可能性がございます。ご了承くださいませ。

広告左
広告右

Pick Up !

関連記事一覧