革を余すことなく使った|端っこ革のショルダーバッグ

<品番:801001>

革の端っこを使って作ったショルダーバッグ。

革の端っこの部分は、よれていたり、傷があったり、穴が開いていたりして、普通捨てられてしまします。
でも、大切な革(副産物)です。もったいない。
余すことなく使いたい。そんな思いから作りました。
一枚の革から1~2個しか作れない、貴重なバッグです。

前・後ろの写真

本体より長い革を重ねています。
*長さにバラつきがあります。ご了承ください。

口元マグホックと内装

裏地付き。裏地には貼りポケットが前①後①付いています。

ショルダーヒモ①

長さ調節可能。紐の端をしっかりと磨きました。

革の特徴

・所々グラデーションに染めました。
・革の端は毛羽立ちを抑える加工を施してあります。
・革を一枚一枚手で縫い止めてあります。

ご使用イメージ(身長162cm着用)

真ん中の穴で留めた状態です。

革について

軽くふっくらと仕上げた「ソフト」タイプのヌメ牛革です。産地にこだわり国内の原皮(製品化できる「革」の状態にする前のこと)を使用した植物タンニンなめし革。顔料を一切使用せず染料のみで仕上げています。使い込むほどに味わいが増していき、変化、そして成長していく革をお楽しみください。*写真は、染める前と染めた後の革です。

 

仕様

サイズ:
本体…
縦17cm横16cmマチ5cm
(ヒダを合わせた縦の長さ…約20~25cm)
ショルダーヒモ…
幅1.2cm
長さ112~128cm(穴5つで調節可能)
*つなぎ目が2カ所入ります。

重さ: 約410g

素材: 本体…ヌメ牛革(ソフト)

機能: 裏地あり/内貼りポケット②

端っこ革ショルダーバッグ
<品番:801001>

価格:¥46,000-.(送料込み)
(色:濃い緑)
*こちらの商品は現品の販売となります。
*<ご注文時のお願い>
①色は「なし」をお選びください。
②柄は「無し」をお選びください。
③糸の色は「無し」をお選びください。

【ご注文の前に必ずお読みください】
・商品に使用されている革はすべて植物タンニン100%のヌメ革を使用しています。そのため個体に自然に出来た傷やシボ、シミが商品の一部に入る可能性がございます。一点一点違う表情をオンリーワンの味わいとしてご理解頂ければ幸いです。
・本来の革の風合いを活かすため、染料のみを使用している(顔料を使用していない)ため、日の光などで色が抜けてしまうことがあります。ご了承ください。
・革の風合いを活かすために染料と仕上げ剤のみの為、摩擦や水濡れ、接触などによって色落ち・色移りします。淡い色のお洋服を着用される際はご注意ください。
・革のロットによって色に少しブレが生じることがあります。天然皮革の特徴としてご理解の程宜しくお願い致します。
・セミオーダー商品、また手縫い商品のため出来上がりのサイズが少し前後する可能性がございます。ご了承くださいませ。


商品の外側と内側の詳細動画です。

広告左
広告右

Pick Up !