• HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問と回答

「パーソナルカラー・スタイル診断」
について

Q. 事前に相談できますか?

A.
もちろん可能でございます!基本は「メール」にてお問い合わせくださいませ。一人で運営しているため電話に出られないことが多いので申し訳ございませんがメールでのお問い合わせをお願いいたします。
もしくは「来店相談」していただくことも可能でございます。その際は事前に希望の日時を添えメールにてご予約くださいませ。お待ちしております☆
事前のお問い合わせはこちら

Q. 友人や夫と一緒に診断できますか?

A.
はい。ペアや複数人での診断は可能でございます。ご予約フォームの質問欄に「人数」をご記入しご予約くださいませ。

Q.カラー診断とスタイル診断の服装はどんな格好が良いですか?

A.
カラー診断…襟ぐりの開いたトップス(タートルネックでなければ大丈夫です)でお越しいただけると助かります。
スタイル診断…トップスは襟ぐりの開いたダボダボしていないある程度体に沿ったサイズのものが良いです。ボトムはギャザーやタック、フレアなどボリュームのあるボトムは避けていただいた方が良いです。スカートでもパンツでもどちらでも大丈夫です。

Q. 出先から行くのでノーメイクでは行けません。
サロンでメイクを落とせますか?

A.
はい。メイク落としシートをご用意しておりますので来店時に落としていただけます。もしクレンジングフォームをご使用になりたい場合はご持参いただき洗面所をご利用ください。

Q. 診断後、予定があるのでメイクして帰りたいです。
メイクする時間を作れますか?

A.
はい。お気軽にお声がけくださいませ。

Q. 時間をあまり長く取れません。
2日に分けることはできますか?

A.
はい。可能でございます。ご予約フォームの質問欄に「2日に分けたい」とご記入ください。その後メールにて日程を決めさせていただくか、1日目の診断日に日程をお決めになることも可能です。ご安心ください。

Q. 当日にメニューを追加したり、変更したりできますか?

A.
はい。基本的には可能でございます。一日一組限定なので他のお客様のご予約はありませんのでご安心ください。お時間に合わせてご対応させていただきます。

Q. 途中、休憩はありますか?

A.
はい。ございます。こまめに水分補給をしていただいたり、お手洗い休憩をお取りしています。また、「トータルおまとめ診断」や「ペア診断」でとても長いお時間になる場合は、「おやつタイム」もお取りできます。何か召し上がりたいものがあればお持ちください。

Q. 付き添いしてもいいですか?

A.
はい!もちろんでございます。ご予約フォームの質問欄に「付き添いあり」とご記入しご予約くださいませ。

Q. 来店後も質問や相談をしてもいいですか?

A.
はい!もちろんでございます。「メール」または「来店」にてご相談くださいませ。
来店をご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。
家に帰って、「やっぱりこれも聞きたかった」や「これ迷う…」など出てくるかと思います。お気軽にお問い合わせください。

Q. 駐車場はありますか?

A.
はい。ございます。縦に2台並べて駐車できる広めのスペースです。ペア診断などで2台のお車でご来店いただけますのでご安心ください。

Q. 店舗の建物にエレベーターはありますか?

A.
申し訳ございません。ございません。

Q. ワードローブチェックで荷物が重たいです。
2階まで持って上がれるか心配です。

A.
2階までお荷物をお運びするのをお手伝いいたします。力持ちなのでお任せください!

「なないろかばん」について

Q. フルオーダーメイドは出来ますか?

A.
ご注文出来ます。通常はサイト内の型からお選び頂き、お客様に合わせてカスタマイズしていく注文形式ですが、可能な限りお受けさせて頂いております。しかしご要望内容によってはお作り出来ない場合もございます。まずはお問い合わせください。こんなのが欲しい!といったイメージ写真やイラストを添えて頂けるととてもありがたく存じます。
お問い合わせ・資料請求

Q. 注文から到着までどれくらいかかりますか?

A.
2週間~1カ月を目安にお届け致します。
(商品や生産状況により変わることがございます。ご注文時にお知らせ致します。)
*ご注文頂いてから、一人の職人が一点一点手作業で制作しているためお時間をいただいております。
ご理解のほど宜しくお願い致します。
ご注文からお届けまで

Q. 購入した商品の修理は出来ますか?

A.
お受けいたします。いつもご愛用くださいまして誠にありがとうございます。なないろかばんでは、ご購入されて3年間の保証(3年間は無償)を付けさせて頂いております。(送料はお客様負担)ただし無理なご使用での不具合や事故などによる破損、また3年以上お使い頂きました商品に関しましても有償にてお修理を承っております。ほんの一部ですがこちらの価格表をご参考ください。大切なお品物をできるだけ長くお使い頂くためにも何なりとご相談ください。