ヌメ革でつくった|軽量|快適な四角いリュック

<品番:104001>

ヌメ牛革とヌメ豚革でつくった、やわらかリュック。

メインレザーには「ソフトな牛革」を使用。手触りがとてもやわらかく滑らかなのが特徴です。また、夏場は特に汗をかきやすいもの。革の色移りなどがとても心配でなかなか革のリュックにチャレンジできないという方も多いと思います。なないろかばんのこのリュックは、体によく触れる背中や肩の部分には「染色していない生成り色の豚革」を使用しています。豚革は通気性がよく、軽量なのが特徴で、靴の内張り用としても大活躍している革です。そのため、革の色が衣服に移る心配なくお使いいただけます。総重量は約「850g」と、とても軽量です。より快適にお使いいただけるリュックを目指してつくりました。

前・横・後ろの写真

マチと底

両脇にポケットが付いているので、エコバッグや折り畳んだ帽子などお好みのものをお入れください。

口元ファスナーと持ち手

ファスナーの引手にナスカンと丸カンを付けました。ちょっとした防犯対策です。有無をお選びください。

ショルダーヒモ①

牛革と豚革の間に「床革(革を薄く漉いた時に出る繊維層で、芯材として扱われることが多いです。)」を挟み、厚みを持たせて肩当たりを良くし、角が立たないように豚革でくるっと包みました。肩の当たる面は革の表面を削り、溝を作ってからその線上に穴を空け手縫いしています。そのため肩と縫い糸が擦れにくくなり、糸が切れにくくなっています。

ショルダーヒモ②

ショルダー紐の付け根の革にはより強度を考え、硬い牛革を使用しています。また、角に挟み込むことで縦と横に重みを分散させることが出来きちぎれにくくなっています。一本線送りという金具で長さを調節出来ます。

内装

前側に貼りポケット、後ろ側にファスナーポケットが付いています。

ご使用イメージ(身長162cm着用)

実際に物を入れて背負った様子

中には…スマホ・財布・ハンカチ・名刺入れ・750mlの水筒・iPad・A4ファイル・ポーチ二個・ポケットティッシュを入れました。

革について

軽くふっくらと仕上げた「ソフト」タイプのヌメ牛革です。産地にこだわり国内の原皮(製品化できる「革」の状態にする前のこと)を使用した植物タンニンなめし革。顔料を一切使用せず染料のみで仕上げています。使い込むほどに味わいが増していき、変化、そして成長していく革をお楽しみください。

 

仕様

サイズ:
A…7cm
B…30cm
C…29cm
D…12cm
G…18cm
H…2cm
ショルダーヒモ
X…5.5cm(一番広い部分)
Y…57~63cm

重さ: 約850g

素材: 本体…ヌメ牛革(ソフト)

機能: 裏地あり/内貼りポケット①、内ファスナーポケット①/外背中ファスナーポケット①、外脇ポケット②

四角いリュック
<品番:104001>

価格:¥96,000~
(参考写真商品の価格¥96,000)
(参考写真の色:チャコールグレイ/糸の色:白)

【ご注文の前に必ずお読みください】
・商品に使用されている革はすべて植物タンニン100%のヌメ革を使用しています。そのため個体に自然に出来た傷やシボ、シミが商品の一部に入る可能性がございます。一点一点違う表情をオンリーワンの味わいとしてご理解頂ければ幸いです。
・本来の革の風合いを活かすため、染料のみを使用している(顔料を使用していない)ため、日の光などで色が抜けてしまうことがあります。ご了承ください。
・革の風合いを活かすために染料と仕上げ剤のみの為、摩擦や水濡れ、接触などによって色落ち・色移りします。淡い色のお洋服を着用される際はご注意ください。
・革のロットによって色に少しブレが生じることがあります。天然皮革の特徴としてご理解の程宜しくお願い致します。
・セミオーダー商品、また手縫い商品のため出来上がりのサイズが少し前後する可能性がございます。ご了承くださいませ。

商品の外側と内側の詳細動画です。

広告左
広告右

Pick Up !