BOX小銭入れ付き短財布

<品番:207003>

小銭取り出しラクラク!手のひらサイズの二つ折り財布。

小銭入れの中をパッと見てすぐ確認出来るように、口が大きく開くタイプを作りました。また外側に付いているため、小銭が多くなってもカードなどを押し付けてしまう心配はありません。財布全体のサイズは手にちょうど収まりやすく、バッグの中でも場所を取りににくいです。カードは6枚収納、お札は折り曲げずに入れられます。

小銭入れのフラップの模様は、蝋引きした糸を一針一針手で縫っています。そのため、一目一目の糸の出方が不揃いで、手作りの温かみを感じて頂けると思います。また、赤・黄・緑・青・紫のステッチモチーフは、なないろかばんの象徴となる「虹」をイメージしています。お好みで好きなところにお入れ出来ます。もちろん鞄にも。

内装

カード入れ…6
お札入れ…1
小銭入れ…1(お金が取り出しやすいBOXタイプ)

フラップを開けると…とっても小銭が見やすい!内側に使用している革は豚革。アメ色(黄色とキャメル色の中間くらいの色)なので明るく小銭が探しやすい。また、豚革は丈夫なので長持ちし易いです。

背面

ここに左カラムに表示させたい任意のテキストや画像タグを入力します。
ここに右カラムに表示させたい任意のテキストや画像タグを入力します。

ハンドステッチ

日本の工芸品である「刺し子」からヒントを得てデザインしました。革に穴を空けた後、蝋引き(糸に強度と保護、ツヤを与えるため蜜蝋を付けること)した糸を一針一針通して模様を施しています。

虹の刺繍

光が物体に当たったり、反射や透過などして私たちは色を感じます。この光の色の帯はスペクトルと呼ばれ、、赤➝橙➝黄➝緑➝青➝藍➝青紫の順に並んでいます。虹色ですね。その中の基本5色相である、、赤➝黄➝緑➝青➝紫を刺繍しました。

ご使用イメージ

革について

繊維を密にしっかりと仕上げた「ハード」タイプのヌメ牛革です。最初は少し硬さを感じるかもしれませんが、使い込むほどに肌に馴染み、お使いになられる方に革が合わせてきてくれます。産地にこだわり国内の原皮(製品化できる「革」の状態にする前のこと)を使用した植物タンニンなめし革。顔料を一切使用せず染料のみで仕上げています。使い込むほどに味わいが増していき、変化、そして成長していく革をお楽しみください。

BOX小銭入れ付き短財布
<品番:207003>

サイズ:
縦10×横11×厚み2cm
重さ:
約100g

価格:¥29,000~
(縦模様の刺繍と虹の刺繍が無い場合)
(参考写真商品の価格¥32,000)
(参考写真の色:こい紫みの青)

【ご注文の前に必ずお読みください】
・商品に使用されている革はすべて植物タンニン100%のヌメ革を使用しています。そのため個体に自然に出来た傷やシボ、シミが商品の一部に入る可能性がございます。一点一点違う表情をオンリーワンの味わいとしてご理解頂ければ幸いです。
・本来の革の風合いを活かすため、染料のみを使用している(顔料を使用していない)ため、日の光などで色が抜けてしまうことがあります。ご了承ください。
・革の風合いを活かすために染料と仕上げ剤のみの為、摩擦や水濡れ、接触などによって色落ち・色移りします。淡い色のお洋服を着用される際はご注意ください。
・革のロットによって色に少しブレが生じることがあります。天然皮革の特徴としてご理解の程宜しくお願い致します。
・セミオーダー商品、また手縫い商品のため出来上がりのサイズが少し前後する可能性がございます。ご了承くださいませ

商品の外側と内側の詳細動画です。

広告左
広告右

Pick Up !

関連記事一覧