ラウンド長財布

<品番:206001>

定番ラウンド長財布。
スタンピング柄付きで人と差をつけちゃおう。

サンゴ礁を思わせる何とも言えない色合い。下のほうに施したスタンピング(型押し)はデザインだけでなく、手で持った時にスルッと手から落ちない為の「滑り止め」の機能も。

内装

カード入れ…12
お札やレシートの入るスリットポケット…2
中央にファスナー小銭入れ…1
内装には長くお使い頂けるように、「豚革」を使用しています。

カード段

「急いでいる時、中々カードが取り出せなくて焦っちゃった!」てことよくありませんか。私はしょっちゅうあります…。そんな時、もっとカードを取り易くしたいなと思い、ちょうど指が入るカッティングを入れてみました。使い心地を実感ください。

小銭入れ

こだわりポイント①
小銭ってなかなか見つからなくて手を何度もゴソゴソさせますよね。その時ファスナーが手に当たって結構痛いことありませんか。そんな不快を少しでも解消したくて樹脂ファスナーを採用しています。
こだわりポイント②
ファスナーが下まで下がりきると引手が掴みにくくなってしまうので、最低限開きやすくなるところでファスナーの開きを止めています。と同時に、開閉する距離も短縮されます。

引手

指の形に近い卵型。二枚の革の張り合わせになっていて、中央には「肉盛り(床革を入れて厚みを出しています)」しているので厚みがあり摘まみ易くなっています。頻繁に使用する引手だからこそ、快適に摘まめるよう心がけています。

ディテール写真

ファスナーの下には伸び止めのために豚革を当てています。

ご使用イメージ

革について

柄を一つずつ重ねながら、スタンピングという手法で手作業にて刻印し、その後染色しました。そのため溝に染料が深く入り、より陰影が出ています。財布の大きさに裁断してから刻印するので、お好みの幅で刻印が可能です。
繊維を密にしっかりと仕上げた「ハード」タイプのヌメ牛革です。最初は少し硬さを感じるかもしれませんが、使い込むほどに肌に馴染み、お使いになられる方に革が合わせてきてくれます。産地にこだわり国内の原皮(製品化できる「革」の状態にする前のこと)を使用した植物タンニンなめし革。顔料を一切使用せず染料のみで仕上げています。使い込むほどに味わいが増していき、変化、そして成長していく革をお楽しみください。

ラウンド長財布
<品番:206001>

サイズ:
縦10×横20×厚み2cm
重さ:
約220g

価格:¥39,000~
(参考写真商品の価格¥43,000)
(参考写真の色:表側…サンゴ(柄01) 内側…サンゴ)

【ご注文の前に必ずお読みください】
・商品に使用されている革はすべて植物タンニン100%のヌメ革を使用しています。そのため個体に自然に出来た傷やシボ、シミが商品の一部に入る可能性がございます。一点一点違う表情をオンリーワンの味わいとしてご理解頂ければ幸いです。
・本来の革の風合いを活かすため、染料のみを使用している(顔料を使用していない)ため、日の光などで色が抜けてしまうことがあります。ご了承ください。
・革の風合いを活かすために染料と仕上げ剤のみの為、摩擦や水濡れ、接触などによって色落ち・色移りします。淡い色のお洋服を着用される際はご注意ください。
・革のロットによって色に少しブレが生じることがあります。天然皮革の特徴としてご理解の程宜しくお願い致します。
・セミオーダー商品、また手縫い商品のため出来上がりのサイズが少し前後する可能性がございます。ご了承くださいませ

商品の外側と内側の詳細動画です。

広告左
広告右

Pick Up !

関連記事一覧