ヌメ革で作ったガーベラの置き時計

<品番:313001>

ヌメ革が時を刻む

ヌメ色(染色をしていない状態)の牛革で作った置き時計。
日々の日の光などで経年変化(次第に革が濃くなり味わいが出てくる)し、皆さんの暮らしと共に顔色を変化させていきます。
時を刻む時計の様に革も年月の流れを革の表面に表していきます。そんな革の変化もお楽しみください。
また、ガーベラの代表的な花言葉は「希望・前向き・美しさ」ですので、新築祝いや開業祝いなど贈り物にもおすすめです。
時計はカチカチという音のしないスイープタイプなので、リビングや寝室、玄関など場所を選ばずにお使いいただけます。

斜めと横の写真

ムーブメントと針以外は全て革でお作りしています。
文字盤を支えているカーブかかった土台も革を曲げながら何枚も重ねて作りました。

ご使用方法

・時計針が12時の状態で納品いたしますので、裏側のつまみで時刻を合わせた後、電池を入れてご使用ください。
*単三電池が一本必要です。(発送時、一本お付けしますのでご安心ください。)

メッセージ入れ無料サービス

電気ペン(革の表面に熱したペンで文字を書く道具)でご希望のメッセージを無料でお入れすることが出来ます。ご希望の方は注文フォームの備考欄にご希望のメッセージをご記入ください。もちろん日本語もお入れできます。
*写真は「Home Sweet Home」(楽しい我が家)という、新築祝いに一般的に使われるメッセージと年月日を入れています。

「Thank you」


「N.K」(イニシャル)

使用イメージ

片手で軽く持てるサイズ感と軽さです。

経年変化


ご使用開始時


次第に色が濃くなっていきます。(ご使用の環境によって様々です)

包装


動かないようにクッション材でしっかりと固定いたします

さらにしっかりと固定します

紙で包みます

白い箱にお入れします

時計の文字盤が出来るまで


一枚一枚手作業でカットしています。




花びら一枚一枚紙やすりで削ったのち、ふ糊を塗り、木の棒で滑らかにします。


「スーベルカッター(カービングという技法で用いる)」という道具で花びらに立体感を持たせるために線を入れます。

仕様

サイズ:
B…約8.5cm
C…5cm
C’…約4cm
X…約7cm
Y…7.5cm
Z…7.5cm

重さ: 約70g

素材: 本体…ヌメ牛革(ハード)

<品番:313001>


価格:¥10,000-.
(参考写真商品の価格¥10,000)
(こちらの商品は「生成り色」のみの展開です)

【ご注文の前に必ずお読みください】
・商品に使用されている革はすべて植物タンニン100%のヌメ革を使用しています。そのため個体に自然に出来た傷やシボ、シミが商品の一部に入る可能性がございます。一点一点違う表情をオンリーワンの味わいとしてご理解頂ければ幸いです。
・本来の革の風合いを活かすため、染料のみを使用している(顔料を使用していない)ため、日の光などで色が抜けてしまうことがあります。ご了承ください。
・革の風合いを活かすために染料と仕上げ剤のみの為、摩擦や水濡れ、接触などによって色落ち・色移りします。淡い色のお洋服を着用される際はご注意ください。
・革のロットによって色に少しブレが生じることがあります。天然皮革の特徴としてご理解の程宜しくお願い致します。
・セミオーダー商品、また手縫い商品のため出来上がりのサイズが少し前後する可能性がございます。ご了承くださいませ。
・こちらの商品は生成り色のみの展開です。
・「メッセージ入れ」をご希望の方は注文フォームの備考欄にご希望のメッセージをご記入ください。
・発送時誤って時計の針が動いてしまい、針同士が接触してしまった場合は、指で針と針を触れないように平行に戻して頂けますようお願いいたします。

商品の全体を撮影した動画です。

広告左
広告右

Pick Up !

関連記事一覧