革フリンジのショルダーバッグ

<品番:101003>

もじゃもじゃフリンジのショルダーバッグ。

鞄の周りに切り込みを入れて、一本一本指でねじり、フリンジにしました。どこか動物?を思わせるような愛らしいショルダーバッグ。見た目は小さいけれど、存在感はとてもあるので、スタイリングにちょっとスパイスを効かせたいときは大活躍してくれると思います。

内装

折り財布、スマートフォン、ハンカチ、カード入れなど最低限の荷物がしっかり入ります。

内装2

・裏地は付いていませんが、底に革を貼りつけていますので、物を入れても底が沈みにくいです。
・革の裏面にふ糊を塗り、毛羽立ちを抑えています。
・ファスナーの長さを長めにとっているため、物の出し入れがしやすいです。
・柔らかい革なので口元が開きやすいです。

マチ

ショルダーひもの付け根は、縦と横の力にしっかり耐えられるように縫っています。

持ち手

2枚の革を貼り合わせたひもです。幅は1.0cmです。
革がはがれにくいようにするために、「念引き」という線を革の両端に引いています。

口元からぐるっと1枚で仕立てた底です。

ディテール写真


引手。引っぱりやすいように、貼り合わせた革の中に1枚革を入れて、厚みを出しています。


触るとちょっと硬い革が、病みつきになる感触です。

こだわり


フリンジはカッターで一本一本カットしています。


水で革を湿らせ、一本ずつ指でねじりフリンジにします。革は乾くとその形状を残す性質があるので、このまま自然乾燥させます。


フリンジのある胴体と、底を縫い合わせているところです。


ファスナーももちろん手縫いで縫いつけます。

ご使用イメージ


斜め掛け/身長162cm


斜め掛け


肩掛け

革について

軽くふっくらと仕上げた「ソフト」タイプのヌメ牛革です。産地にこだわり国内の原皮(製品化できる「革」の状態にする前のこと)を使用した植物タンニンなめし革。顔料を一切使用せず染料のみで仕上げています。使い込むほどに味わいが増していき、変化、そして成長していく革をお楽しみください。部位によって革の表情が異なります。出来るだけ前面にはシボ(凹凸)が少ないものを使い、後ろ面や底にはシボが多いものを使わせていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
写真①凹凸の少ない(繊維が細かい)牛の「背中」・「おしり」付近の革です。
写真②凹凸の多い(繊維が粗い)牛の「首」・「肩」・「おなか」付近の革です。

仕様

サイズ:
A…107cm
B…15.5cm
C…19.5cm
D…7.0cm
E…2.5cm
F…15.5cm
H…1.0cm
X…15.5cm
Y…13.5cm

重さ: 約150g

素材: 本体…ヌメ牛革(ソフト)

機能: 裏地なし


スマホより軽い!150gです!
*スマホの機種によって差異があります。ご了承ください。


私のスマホは180gでした。

フリンジのミニショルダーバッグ
<品番:101003>

価格:¥29,000~
(参考写真商品の価格¥29,000)
(参考写真の色:オレンジブラウン/糸の色:マスタード)

【ご注文の前に必ずお読みください】
・商品に使用されている革はすべて植物タンニン100%のヌメ革を使用しています。そのため個体に自然に出来た傷やシボ、シミが商品の一部に入る可能性がございます。一点一点違う表情をオンリーワンの味わいとしてご理解頂ければ幸いです。
・本来の革の風合いを活かすため、染料のみを使用している(顔料を使用していない)ため、日の光などで色が抜けてしまうことがあります。ご了承ください。
・革の風合いを活かすために染料と仕上げ剤のみの為、摩擦や水濡れ、接触などによって色落ち・色移りします。淡い色のお洋服を着用される際はご注意ください。
・革のロットによって色に少しブレが生じることがあります。天然皮革の特徴としてご理解の程宜しくお願い致します。
・セミオーダー商品、また手縫い商品のため出来上がりのサイズが少し前後する可能性がございます。ご了承くださいませ

商品の外側と内側の詳細動画です。

広告左
広告右

Pick Up !

関連記事一覧