牛ヌメ革と豚ヌメ革を使用した|ビジネスA4トート鞄

<品番:102009>

革好きにはたまらない!革をふんだんに使ったビジネスA4トート。

表に「牛ヌメ革」・内装に「豚ヌメ革」を使用したとても贅沢な鞄です。どちらも国産の革を使用しています。
ビジネス用の鞄って、なんか改まった、かっちりし過ぎちゃうな~と感じていらっしゃる方も多いと思います。
そんな方へ。この鞄は口元の方を少し狭めているので末広がりになり、全体が少しやわらかな印象になっています。また、手元のぷっくりとしているパーツが全体にやさしい印象を与えてくれるので、スーツやセットアップに合わせた時、硬くなり過ぎないと思います。
持ち手は肩に当たる方を「輪」しているので、肩当たりがやさしいのもうれしいポイントです。通勤だけでも結構 肩 痛くなりますよね。
また、手元の金具は「真鍮」の金具を使用しているので、こちらもお使いいただくうちに変化を楽しんでいただけるポイントです。

後ろ

スマホが余裕で入るサイズのポケットです。(縦18㎝×横18㎝)

底には汚れ防止用に革の台を付けております。「とにかく金具が付いていないバッグが欲しい!」というお客様にはおススメです。もちろん金具の底鋲に変えることも出来ますのでご相談ください。
底芯材も革の床革を使用しているため、化学繊維を一切使用していない、「オールレザー」です。

内装

前側に貼りポケット、後ろ側にファスナーポケットが付いています。後ろ側のファスナーポケットは「自立」しているので、ポケットの後ろ側にも収納スペースがあります。
こちらのサンプルは「裏地に豚革を使用しています。」豚革は丈夫で通気性も良いため裏地には最適です。豚革の裏地以外に「綿生地」・「シャンタン生地」をご用意しております。もちろん「裏地なし」もお選びいただけます。
*裏地によってお値段が変わりますので、お見積もりの際にご確認させていただきます。
*豚革も国産のものを使用しています。

口元

革のヨークを付けたファスナーなので、しっかりと容量があります。ファスナーはこちらの金属タイプと樹脂製の肌当たりのいいビスロンタイプ(内装で使用しているファスナーの事)よりお選びいただけます。

手元

付け根のパーツの内側に厚みを出す「肉盛り」という手法を施しています。鞄が立体的な印象になります。
お使いいただくうちに、盛りの面に触れ、その摩擦によって艶が生まれ、だんだん丸い輪郭が現れます。そんな経年変化もお楽しみいただけます。

ご使用イメージ

革について

繊維を密にしっかりと仕上げた「ハード」タイプのヌメ牛革です。最初は少し硬さを感じるかもしれませんが、使い込むほどに肌に馴染み、お使いになられる方に革が合わせてきてくれます。産地にこだわり国内の原皮(製品化できる「革」の状態にする前のこと)を使用した植物タンニンなめし革。顔料を一切使用せず染料のみで仕上げています。使い込むほどに味わいが増していき、変化、そして成長していく革をお楽しみください。

仕様

サイズ:
A…22cm
B…27.5cm
C…34cm
D…10cm
E…7cm
F…31cm
G…10.5cm
H…2cm

重さ: 約750g

素材: 本体…ヌメ牛革(ハード)

機能: 裏地…ヌメ豚革/内貼りポケット①/内ファスナーポケット①/外ポケット①

ビジネスA4トートバッグ
<品番:102009>


価格:¥98,000~(裏地無しの場合)
(参考写真商品の価格¥120,000)
(参考写真の色:表側…グレー)
(糸の色:紺)

【ご注文の前に必ずお読みください】
・商品に使用されている革はすべて植物タンニン100%のヌメ革を使用しています。そのため個体に自然に出来た傷やシボ、シミが商品の一部に入る可能性がございます。一点一点違う表情をオンリーワンの味わいとしてご理解頂ければ幸いです。
・本来の革の風合いを活かすため、染料のみを使用している(顔料を使用していない)ため、日の光などで色が抜けてしまうことがあります。ご了承ください。
・革の風合いを活かすために染料と仕上げ剤のみの為、摩擦や水濡れ、接触などによって色落ち・色移りします。淡い色のお洋服を着用される際はご注意ください。
・革のロットによって色に少しブレが生じることがあります。天然皮革の特徴としてご理解の程宜しくお願い致します。
・セミオーダー商品、また手縫い商品のため出来上がりのサイズが少し前後する可能性がございます。ご了承くださいませ

配送料について
商品の配送料は、無料です。

商品の外側と内側の詳細動画です。

広告左
広告右

Pick Up !

関連記事一覧