ヌメ革長財布|外側・ベージュ色×内側・黄色|お守りポケット付!

こんにちは。なないろかばんのゆきのです。

本日は、今年のラッキーカラーの一色でもある、
ベージュ色」で作った長財布をご紹介いたします。

さらに、内側は「黄色」で作らせていただきました。

外はシンプルで大人っぽい色。
中はパッと明るく、見やすい、楽しい色。

使用しているヌメ革(牛革・豚革)は国産(日本製)です。ヌメ革は、クロム剤を使用しない、植物タンニンでなめした革で、人と環境にやさしい素材です。

染色は職人である私が一点一点染めています。染料はアルコールを含まない、水性の染料です。

すべて、「手縫い」仕立てです。


ラウンド長財布
<品番 206001>
価格:¥39,000~

ベージュ色

落ち着きや安定を意味する色です。
入ってきたお金をしっかりと貯めていきたい方におすすめです。

ベージュ色は汚れが気になるー!という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、一ヵ月~二ヵ月に一度くらいのペースでレザークリームを塗ったりすれば、汚れにくいです。
「汚れる前に、革をカード」してあげれば大丈夫です。
また、革に栄養を与えてあげると、ツヤが増し、経年変化(年月を経るにつれ味わいが出てくること)もお楽しみいただけます。
なないろかばんでは、革を染色する前に、たっぷりと水を吸い込ませているため、シミになりにくいです。

内側(内装)は「黄色」で金運アップ!

黄色は金運アップの色ですが、外側だとお金の出入りが多く貯まりにくいと聞きました・・・。
っということで、内側(内装)をすべて「黄色」にして作ってみました。
とっても中が明るく、財布を開くたびに楽しく、ハッピーな感じがします。
お金も喜んでくれているような。

小銭入れの内側に「お守りポケット!?」

お財布に入れる小さなお守りをお持ちの方も多いと思いますが、
「どこに入れよう?カード段に入れたら他のカードが入らなくなるし。」
「かといって、小銭入れに入れると傷ついてしまうし・・・。」
といったお悩みの方、いらっしゃいませんか。私はその一人でした。
っということで、「お守りポケット」を付けました!
入れるとき、なんかドキドキです。そして、うれしい気持ちになりました。
これでしっかり居場所を確保でき、ほっと一安心です。

皆さんも、常日頃お財布を使っていて、
「ここ、こうだったらいいのになぁ~。」と思うことなどあれば、それを一緒にかたちにしてみませんか。
ベースの型をアレンジするセミオーダー・完全オリジナルのフルオーダーを承っております。ぜひ!


取り出しやすいカード段

急いでいる時、カードを出すのに手間取ったことありませんか。
特に、一番下の段・・・。なかなか引き出せない・・・。
この財布のカード段は、親指でスッと取り出しやすいように、革にカットを入れてあります。
また、カット部分から何のカードなのか見やすくなっています。

裏張りはすべて「豚のヌメ革」

内側の裏張りには、国産の豚ヌメ革を使用しています。
豚革は薄くて丈夫なため、耐久性に優れています。
また、革の表面がつるんとしていますので、摩擦が少なく滑りが良いです。
小銭入れの中が汚れてしまいましたら、「革の取り換え」も出来ますので、より長くご愛用いただけると思います。

ファスナーの引手

革の内側にもう一枚革を入れ、厚みを出すことで持ちやすくなっています。
大きさは直径4㎝なので、しっかりと親指でつまむことが出来ます。
お使いいただくにつれ、どんどんツヤが増します。

また、今回はベージュ色にしましたが、内側に使った黄色にすることも出来ます。
パーツの色を変えるだけで、一点ものになりますね。

いかがでしたでしょうか。

大切なお金を入れるお財布。

長くお使いいただけるように、なないろかばんでは、お修理も積極的にお受けしております。

例えば・・・
・縫い糸の交換
・金具の交換
・引手の交換
などなど・・・

今回はベージュ色×黄色でしたが、なないろかばんでは約25色ほどの色展開がございます。→色見本ページはこちら

お好きな色の組み合わせで、ぜひ自分だけのオリジナルカラーをお楽しみください。

好きな色、その年のラッキーカラーを持つだけで、毎日がもっと楽しくなります!

色の組み合わせなどで、ご購入前にお悩みの方はお気軽にお問い合わせください→こちらから

一緒に悩みましょう!お問合せお待ちしています。

最後までお読みくださりありがとうございました!

もしこちらの商品にご興味をお持ちくださいましたら、商品詳細ページをご覧ください。
ラウンド長財布の詳細ページ

広告左
広告右

Pick Up !

関連記事一覧