お守りリップカラーをみつけよう!

こんにちは。kuunomaゆきのです。

本日は、

「リップカラー」についてのお話です♪

皆さんはこの色だったら安心して付けられる!というリップはお持ちですか?

メイクの中でもリップの色は特に全体の印象に影響しますよね。

ベージュ系の肌の色に近い色だと、ふんわりとした柔らかなニュアンス系になったり。
オレンジ系だと、明るく活動的で元気な印象。
濃い真っ赤な色だと、かっこいいクールな感じ。

などなど印象がぐっと変わります。

リップさえしっかり似合う色を選んでおけばファンデーションやアイメイク、チークができないときでも、眉を書いてリップさえすれば、全体的にメイクをちゃんとしているように見えると思います!

ただ自分に合っていない色だと、口だけが浮いているような、お顔の中で口だけが目立ってしまうことがあります。

それはパーソナルカラーの目の色、肌の色・質感、髪の毛の色、唇の色、その方の雰囲気など様々な要素が関係しているからです。

もちろん好きな色を付けることも素敵なことです!
ただ、スッピンでも似合う色と似合いにくい色を知っておくか、おかないかが大切だと思います。
もし似合いにくい色を知っていたら、ファンデーションやアイメイクなどほかのポイントで調整できるからです。

似合う色であれば、ばっちりメイクでも手抜きメイクでもどちらでもいけますよね♪

パーソナルカラー診断は「似合う色」を知るだけでなく、同時に「似合いにくい色」を知ることでもあります。

似合う色と自分好みの色を組み合わせて考えていくと楽しめる範囲がもっと広がると思いませんか。

カラー診断では、20~30枚の唇の形をしたシートをご用意しております。
様々な色のシートを口元に当てておすすめの色を探していきます。

似合う色は当てたとき全く違和感なく馴染みます。
似合いにくい色はやはり口だけが浮いて見えますね。

特におすすめな色はお渡しする資料の中に写真を添付しております。
この資料を参考にリップ選びをしていただくと探しやすくなると思います。

また、サロンには実物のリップをご用意しております。
たくさんではありませんが、ベストカラー診断のタイプ別にご用意しております。

ご希望の方はお試しもいただけますのでおっしゃってください♪

私自身、肌が弱くあまりしっかりメイクができないこともあって、リップの色が本当に重要で、リップのお陰で何とか形になっているなと実感するときがあります。

年齢を重ねていくうちにどんどん薄化粧になりました。
だからこそしっかり色を知ることで、安心してお出かけできます。

ポーチの中に入れるお守りリップを一緒に探しましょう♪

お気軽にお問い合わせくださいませ。
本日もありがとうございます。

kuunoma
ゆきの

メニューの詳細はこちらです
よろしければご覧ください。

広告左
広告右

関連記事一覧