お部屋を彩るプレゼント企画no.1【6月あじさい(紫陽花)】


6月は梅雨本番。植物たちもぐんぐん伸びる時期ですね。
ですが、今年は外出自粛でなかなか頻繁に出歩けず、季節の花々もじっくりと楽しむことが容易ではないかと思います。

と、いうことで、素敵なプレゼントをご用意いたしました!

6月はあじさい

あじさいには多くの花言葉があります。ここでは色別にご紹介します。
「青=辛抱強い愛情」
「ピンク=元気な女性」
「白=寛容」
だた、色は飛び越えて・・・「和気あいあい」「家族」「団らん」という花言葉もあります。小さい花が集まって咲いているように見えるところから由来していると言われています。家族へのプレゼントやリビングに置きたいお花ですね。

いつまでも顔色を変えていく
革のお花

革だからこそ「日焼け」や、手で触れていくうちに増す「ツヤ」が楽しめます。

花びら一枚一枚すべて手作業で。
こころを込めておつくりしました。

革のループを外すと分けられます。

緑色の革ループは取り外しできるので、そのまま一緒に飾っても良し、分けてもお飾りいただけます。

すべて手づくりです

茎の部分なども一切ワイヤーなどといった金属を使わず、革と接客剤のみでつくりました。
その分やさしい仕上がりとなりました。

花びらをカッターで一枚一枚カットしています。型でくり抜いたりせず、手でカットしることで、手作業ならではのイビツさが愛らしいです。

カービング(革彫刻)という手法で用いられるスーベルカッターという道具で、花びらの細かい線を入れます。これを入れることで染色したときに、陰影が生まれ、より立体的な花びらに仕上がります。
花びらはみんな形や色が違います。自然に芽吹いたように。様々な表情にと。

筆でグラデーションをつけながら染色していきます。この作業が一番好きです。

湿っているうちに、革の花びらの形を整えていきます。湿っているうちは粘土のように自由に形をつくることができます。重なったり、よれたり、垂れたり…と。
そして自然乾燥させます。乾けばお花の出来上がり。

あじさい全体の動画です。

応募・プレゼント方法

1.
「なないろかばん」のインスタグラムのフォローをお願いいたします。アカウントはこちらです。

2.
「なないろかばん」が投稿した【あじさい】の写真に、「いいね!」をお願いします。

3.
6月のお題は「恵みの雨」です。雨にまつわる写真。たとえば「しずく」や「虹」などの写真を2つのハッシュタグ「#なないろかばん」と「#恵みの雨」をつけて、インスタグラムに投稿ください。

4.
当選された一名様には「なないろかばん」よりダイレクトメッセージでご連絡を差し上げます。その際プレゼントの発送に関してお伝えします。たくさんのご応募をお待ちしております。

5.
●応募期間:6/2(火)~6/13(土)
●当選連絡(予定):6/14(日)~16(火)
●発送期間(予定):6/18(木)~6/21(日)

*必ずご自身のアカウントを”公開”に設定してご応募ください。
*場合により、当選連絡、発送期間が遅れる場合がございます。ご了承ください。
*すべて手作業でおつくりしています。そのため形が一定ではございません。手作りだからこそ感じられる特徴としてご理解ください。
*天然皮革の為、水によるシミや日の光による日焼けが起こります。天然の素材だからこそ味わえる特徴としてご理解ください。
*プレゼント品のため、誠に恐れ入りますが返品対応などはいたしかねます。
*写真のガラスコップはイメージのため、お送りいたしません。
2020年6月2日公開

広告左
広告右

Pick Up !

関連記事一覧